Aのプーケットブログ

タイ生活の日記🇹🇭

タイで運転免許取得

プーケットにて車、バイクの免許取得してきました。

 

 

前回

  • 日本で発行の国際免許証とコピー(期限切れでしたが代理で発行できました)
  • パスポートとコピー(顔ページ、その他忘れた)
  • イミグレ発行の居住証明書(TM30が1ヶ月以内でないと出せないと言われた。いつ変わった?)
  • 健康診断書(近所のクリニックで150バーツ)

をもって陸運局へ。

 

その日は予約しか取れず、

「この日にもう一度きて」

と言われました。

パタヤだと当日取れたという情報を聞いていたのでがっかり。

 

約1ヶ月半待って、今日行ってきました。

 

13時から受付で適応テスト(ブレーキはやく踏むやつと、信号機見えてるかチェック🚥)

その後お会計して(車とバイクで310バーツ)

写真とって、免許完成!

1時間ちょっとで終わりました😆

 

 

今日は待ち疲れた〜。

はやく寝ます💤

ボギーもお留守番ご苦労様。

f:id:APhuket:20231011215000j:image