Aのプーケットブログ

タイ生活の日記🇹🇭

学校のイベント

子供の学校で「Around the world party」というイベントがあり参加してきました。

 

今、世界中の文化や大陸についての授業をやっていて

その一環でさまざまな国の料理を食べました。

 

f:id:APhuket:20231022104950j:image

パエリア🇪🇸20人前ぐらいありました!

美味しかった〜

 

f:id:APhuket:20231022105049j:image

ファラフェルサンド🇮🇱

お店みたいに本格的!

ピタパンの中にファラフェル、フムスやサラダやソースいろいろ入れてくれました。

 

f:id:APhuket:20231022105314j:image

ムーピンとカオニャオ🇹🇭

タイの屋台ごはんの定番ですよね。

 

f:id:APhuket:20231022105350j:image

豚の角煮🇨🇳

八角がきいてて香りがよかった。

 

f:id:APhuket:20231022105506j:image

クレープと餃子🇷🇺

水餃子みたいで、チキンとポテトがありました。

 

 

f:id:APhuket:20231022105535j:image

チーズコーンパンとイチゴのデザート🇨🇴

 

f:id:APhuket:20231022105920j:image

細巻きとお菓子🇯🇵

 

他にもありましたが写真撮りきれなかった…

 

 

日本人は我が家だけなので

何を持っていくか悩みましたが

息子が「寿司がいい🍣」と。

 

本格的な寿司だと、ナマモノだしな〜

と思い、細巻きにしました。

 

まさかのカッパ巻きが1番人気!

もちろんベビースターは即無くなりました。

 

全て美味しかった😆食べすぎてしまいました。

 

手作りだけでなく、お店でオーダーした方もいたみたい。

作るのかなり疲れたので、次回はオーダーしようかな?

 

このイベントはうちのクラスだけ開催されたみたいで、他のクラスの子供や先生も遊びに来てました。

いろいろ企画してくれる先生でありがたい👩‍🏫

よかったね、息子💕

 

 

そして一週間の中間休みになりました。

旅行に行く予定でしたが、

ボギーのこともあるのでのんびり過ごす予定です。

 

f:id:APhuket:20231022130421j:image