Aのプーケットブログ

タイ生活の日記🇹🇭

我が家の一大事

なんと、我が家にわんちゃんがきました。

 

ずっとわんちゃんを飼いたいと思っていて

Soi dogを見にいったり、ブリーダーさんに連絡を取ったりしていたのですが、なかなかご縁がなく…

と思っていたらその時は突然やってきた❕

 

 

ボギーはストリートドッグで兄弟や仲間と過ごしていたのですが

他の子はみんな日本でいう保健所のようなところに連れて行かれてしまったそうです。

ボギーもいつ連れていかれるか分からない状況にいました。

 

 

いつも餌をあげていた方が「家では飼えないので、お願いできないか?」

と相談をうけて、うちに来ることになりました。

 

 

1年以上シャンプーをしてないとのことだったので、まずはシャンプーとカットに連れてきました。

毛が絡まりすぎているのと、ノミダニがいたので刈り上げることに…

f:id:APhuket:20231007143153j:image

↑ビフォー

 

f:id:APhuket:20231007143604j:image

↑アフター

 

別人!いやっ別犬?

息子も「え?なにこれ?だれ?」と気づかなかった🤣

 

 

その後、病院へ。

ワクチンと血液検査をして、皮膚に問題があるのでお薬もらってきました。

 

今日1日とっても怖かったし、疲れたはずなのに一度も怒らず吠えずでした。

こんなおりこうさん見たことない🐶

 

 

この先新しい家族を探すことになるか、我が家のわんちゃんになるかまだわかりませんが、

うちでリラックスして過ごせるといいな💕