Aのプーケットブログ

タイ生活の日記🇹🇭

お誕生日会

お友達の誕生日会でアイススケートに行ってきました。

 

南国でアイススケートって!

 

f:id:APhuket:20231107112320j:image

 

4人の友達の中で息子だけ初めてで

3歩あるいては転ぶを繰り返し

どうなるかと思いましたが

2時間ほぼ休憩なしで遊んで

支えのペンギンがあれば滑れるようになりました🐧

f:id:APhuket:20231107102708j:image

 

ホントに子供の吸収ははやい!

私だったら1週間かかるのでは?

 

フィギュアスケートの練習をしてる子もいて

優雅で美しかった〜

 

久々の寒い場所にテンションあがりました⛄️

そういえば4年は冬を体感してないな…

冬を越せる自信がない

 

 

 

その後近いのでIKEAでランチしました。

タイはホットドッグ15バーツ(約60円)

ソフトクリームは8バーツ(約30円)

日本より安い🇯🇵

 

お友達がイケアファミリーで

「毎回コーヒーや紅茶が2杯まで無料だよ」

と教えてもらい早速カードを作ってきました☕️

 

次回使うのが楽しみ〜

 

今日の主役の子は以前同じ学校でした。

お母様が学校の先生で、今はホームスクーリングしてるそうです。

自分の子供にお勉強教えるのは簡単なことではないと思うので

ただただ尊敬します😌

 

私は宿題教えるだけでも手こずってます

 

 

また近々会えそうなので楽しみ💕